2021年6月23日水曜日

見知らぬ天井

 
 先週、急に顔が90度以上上がらなくなり、なんやろなーと思いつつ5日ほど放っといたら、昨日の朝になって突然治ってたので、そのまま気にせずにいると、夕方になって今度は両膝から下に全く力が入らず、歩く事はもちろん立ち上がる事さえできなかったため、救急車を要請。救急隊員3人がかりで運んでくれ、着の身着のまま17時頃に病院着。CTやMRI検査で脳や骨には異常がなかったが、とりあえず「経過観察」っつー事でそのままなし崩し的に入院するはめに。

 今日になって産まれ立ての小鹿以下レベルで立つ事はできたので、毎日服用している薬も持って来ておらず、経過観察でなんの治療もされないならってんで、むりくり退院。原因は、「無自覚の脱水症状からくるもの」でした。確かに通院先での採血時に通常のザクの5倍の赤血球があり、脱水症状になりやすいと分かっていたので、意識的に気を付けていたつもりだったんだけどなぁ。


 入院するにあたってコロナの検査で鼻に2回もなげえ麺棒ブッ差されたのが痛かったのと(鼻咽頭PCR検査)、4人部屋だったので寝る時もマスク着用なのが辛かったっす。

0 件のコメント:

コメントを投稿