2021年6月11日金曜日

ゲゲゲの福袋

 「買わずに後悔するより買って後悔せれ」との天のお告げに従い、生まれて初めて福袋を買ってみた。定価6,000円以上の商品が入って3,300円。2,000円の原作フィギュアと迷ったけど、まあ、そっちは通販でも買えるし、どんな物が出ても損はしないだろうと。まず袋がかわいいやね。とりあえずどの袋にも必ず入ってる「ぬいぐるみ 目玉おやじ(L)」(2,750円)。でかい、でかいぜ親父さん!



 「バックベアード」、「化け提灯」、「すねこすり」、「呼ぶ子」、油すましが描かれた「インデックスクリアファイル 鬼太郎散歩 夜」は、4ページに区切られたクリアファイル。440円。これは嬉しい。ゆる鬼太郎ファミリーが描かれた「プチタオル(ピンク)」(520円)。…こーゆー布系はなー、警戒してたんだよなー。結果的にはこいつだけだったのでいいけど。



 「妖怪シール ピクニック」(270円)。ビミョーですけど、封筒の止めなどに意外と使う機会があるので、まあ、よしとしましょう。「妖怪ラバーマグネット 妖怪ポスト」(600円)。たけえ…。厚さ7mmほどのベースに「キジムナー」、化け火、一反木綿らが半立体で描かれてる物。これは使い道がないなー。



 と、ここまで見て、親父さんに隠れていたナゾの小箱が。



 「水木しげるの原作フィギュアコレクション 古代の石臼」(2,100円)。これこそ最初に迷っていたフィギュアで、大当たり!決して精密なフィギュアではないけれど、原作の雰囲気がとてもよく出ている逸品。いえい!「古代の石臼」は回転させる事で時代を戻すナゾの超兵器。対ぬらりひょん戦の初戦で使用し、原始時代に送還した。ぬらりひょん達はその後、いつの間にか現代に戻っちゃってたんだけどね。



 そんなわけで定価での合計金額は約6,680円で、差額は3,380円。デッドストックの投げ売りではなく、単品で売ってる現役商品が入ってるのが嬉しい。そんな初福袋でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿