2021年4月7日水曜日

ファントム その4

 脚部は基本的にキットのまま(合わせ目処理が面倒だけど)。足裏パターンは設定にはないものの、いかにも「作ってくれ」と言わんばかりなので、接地面だけ同じシャフト社製のブロッケンを参考にプラ板ででっちあげ。



 腕部は左手の親指と人差し指を切断して(←文章にするとすげー物騒である)、1mmアルミ線を通して表情を付ける。肩アーマーはキットのまま上腕に付けるとなーんか垂れ下がった印象になっちゃうので、上腕部の接続ピンは切り落とし、肩アーマーはアルミ線でボディ側に接続。




 ジャミングポッドはレンズ部分をピンバイスで彫り込んで、塗装後にH・アイズを埋め込む予定。うにょーんと伸びるナゾのパーツも面部分にディテールが何もないため、ここもH・アイズ埋め込み用に穴を掘る。







 とりあえず塗装前までできたので、組み上げてみる。ポーズ固定にするけど(右肩アーマーの位置はあとで直す)、合わせ目消し以外はほぼキットのまま。背面の放熱板もキットのまま。優秀。

0 件のコメント:

コメントを投稿