2021年4月9日金曜日

『とつくにの少女』11巻

 『とつくにの少女』11巻(ながべ著)、読了。思えば3巻までをジャケ買いして4年(連載は5年)。毎巻ハッとさせられまくりで、続巻が出るのを楽しみにしていた作品。最終巻となる今巻最後のページをめくった後、この物語をどう捉えればいいのか上手く言葉にできず。おそらくはハッピーエンドなのだろうけど、これもまた切なさが残る。前から書いてるけど、マンガ好きな人も普段はマンガを読まない人もとにかく読んでほしい作品。あー、もう続きはないのかーと思ったら、どうやら「番外編」が発売される模様。来年3月に!そこまで生きてねえ!←生きろよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿