2021年2月20日土曜日

セリカXXとスバル360

  『よろしくメカドック』がたいそう面白いので、趣味絵としてはずいぶん久しぶりに車を描いてみた。鉛筆&フリーハンドなので、線がへろへろしてるのは毎度の事ながら目をつぶっていただきたい所存でしゅ。
 セリカXXはキャノンボール編で、潤が見つけた中古車を自分達でチューンナップ。このセリカXXに限らず、劇中では車の機構やチューンナップ部分の解説など、結構な専門用語が飛びまくるのに改めて驚く。「分からんなら自分で調べろ(ネットなどない)」ってところもアツいぜ。スバル360はメカドックの所有車で、見た目のかわいさとは裏腹にロータリーエンジンとターボを搭載しており、大型車にも走りでは負けない。潤はオマケ。あんまり似なかったなー。最後に80年代っぽい模様を背景に散らしてできあがり。車もザックリだけど、久しぶりに描けて楽しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿