2020年11月30日月曜日

『ドラクエ』キャラ

  Twitterでフォロワーさんの「推し『ドラクエ』キャラ」を募集してみた。『ドラゴンクエスト』は『VI』の途中までしかやってないので、『V』までのキャラクター限定で。














 1作目からは、ボスの「りゅうおう」。変身前とドラゴンへの変身後。顔がちょっと小悪党っぽくなっちゃったなぁ。











 2作目『悪霊の神々』からは、「ローレシアの王子」、「サマルトリアの王子」、「ムーンブルクの王女」の勇者御一行様。ローレシアの王子は明朗活発、サマルトリアの王子はちょっと拗ねた感じに。

 

 4作目『導かれし物たち』からは、お転婆姫「アリーナ」を闘技場で意気揚々と戦う姿で。踊り子「マーニャ」はなんとなく影のある雰囲気が出せればいいなーと。



 5作目『天空の花嫁』からは、「主人公(少年時代)&ビアンカ(少女時代)』と、敵キャラクターながら序盤で仲間にすると、回復魔法から全体攻撃魔法、肉弾戦も「痛恨の一撃」を繰り出すオールラウンダーの頼もしいヤツになる「スライムナイト」。


 最後は3作目『そして伝説へ…』から、僕の推しキャラ「遊び人(女)」。鳥山明氏の描くちょっとセクシーなキャラが好きなので。「水商売のおねーさん」ではなく、あくまで「職業としての遊び人」なので、腰をくびれさせなかったとこがこだわりポインツ。

 ゲームキャラは自分の絵柄で描く(似せなくていい)ので、気楽で楽しく描けるし、時間も下描きから着彩まで1人1時間半くらいなので、たまに違うものを描きたい時には僕にとってちょうどいい題材なのです、

0 件のコメント:

コメントを投稿