2020年11月18日水曜日

ヴァリアント その6

 そろそろ塗装に入りたい!プラモデルの場合はまずサーフェイサーを噴きますが、その前に、ここでも離型剤対策として、金属などの下地塗装に使われる「メタルプライマー」を噴いてやります。無色透明なので、見た目は変わんないんですけどね。

 続いてサーフェイサー噴き。普段はノーマルのグレーの物を使ってるけど、基本色が白なので、モデラー友達に薦められた「ホワイトサーフェイサー」を初使用。1度だけでは下処理したパテ跡などがまだ薄っすら見えたけど、2度目でほぼ隠れます。今後もパトレイバーをはじめ白い物を作る時にこれは使えるぜー。

 で、乾燥後は黒部分と間接カバー部分をマスキングして、まずはラッカー系「ピュアーホワイト」で塗装。写真じゃホワイトサーフェイサー噴いた状態と比べても分かり難いけど、ちゃんと色は乗ってます。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿