2019年10月20日日曜日

鬼太郎 その4(完)



 つーわけで、ささっと完成した原作さん鬼太郎。


  小サイズながらしっかりシャープな服のシワ表現や、後ろの目玉親父とリモコン下駄など、小物類も完璧。あくまで「置物」として作ったため、パーティングラインは処理してません。そのまま。こういう「エラー」の部分があった方が味があるかなと思って。下駄を無造作に放り出して裸足で寝ている姿も原作っぽい。作ってて(塗ってて)楽しかったっす。

 





 3年ぶりの模型製作なので、まずは小スケール&単色で勘を取り戻そうっつー狙いだったんですが、久しぶりに作ると楽しいですな、模型。このブログになってから、まだ完成品が3品、しかも全部小スケールなので、次は中スケールの物を作ろう。一方、このシリーズも現在リリース中の「ねずみ男」、「ねこ娘」、「油すまし」をいずれ同じ表現で作って並べたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿