2019年10月18日金曜日

鬼太郎 その3



 本来なら塗装前に仮組みをするんですが、今回はここでやっと全身像を組み立て。ボークスは元々ガレージキットメーカーとしての信頼があるし(以前、塗装ツールのモニターをさせてもらいました)、物が小スケールなので、そんなにおかしい事にはなってないだろうと思って。案の定、完璧っす。そのまま各パーツを接着。そんで、Mr.メタルカラーのステンレス...と思ったら、手元に「クロムシルバー」しかなかった!ええい、ままよー!とこいつを筆塗り。


 1日ほど乾燥させた後、麺棒で磨いてやると、シルバーのギラギラ感が抑えられて塩梅のいい光り具合に。その後、ガンダムマーカーの「リアルタッチレッド1」でスミ入れ。乾燥したらトップコートに「グロス(光沢)」を噴いて、完成。


0 件のコメント:

コメントを投稿