2019年6月2日日曜日

『パトレイバー』LDジャケット


 病める時も健やかなる時も15年かけてちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまちまと集めてきた『パト』のDVDも、あとは実写版のみなんですが(これもまだ序盤で何年も止まっている)。が。ががががががが!


  未だに動きが一向にない『EZY』のグッズが去年の初回から未だに既存商品のパッケージビジュアルなどから流用してくるので、だんだん腹立ってきましてね。ファンの年齢層が比較的高いんで「おまえら出しときゃとりあえず何でも買うだろ?」みたいなジェンコ(『パト』の版権を管理してる会社)の思惑、この似た思惑は(会社は違えど)実写版の時にも感じてはいたんですけど、それならもういっそ一番画像表示面積の広いLDのジャケットを「絵」として楽しんだ方がいいのではとおじさん思いつきましてね、テレビ版&新ビデオ版のLD16枚セットをオークションで僅か1,000円で落札。ややや安い!


 一応クリーニングはしたけど、相当美品で、帯や会報誌「P-CLUB」も新品かと見まがうほど。前のオーナーがよっぽど大切にしてたんだなー。これでもう『EZY』の使い回しグッズに惑わされる事もなく(実際ひとつも買ってないんですけどね)、コレクションも増えて万々歳。ていうか、LDジャケットを観賞用として楽しんでる人ってアニメに関わらず案外いそうな気がするなー。



0 件のコメント:

コメントを投稿