2017年10月23日月曜日

星から来た女



 前日にレベルファイブスタジアムで行われたJ2リーグ第38節対アビスパ福岡戦観戦で来福したTwitterのフォロワーさんと観光案内っつーか遊ぶ。台風で僕はサッカーへは行かなかったけど、今日は風がやや強くちょい曇天な程度で、雨は降らず。武将隊好きのフォロワーさんの希望で、まずは福岡城址へ。わりと近所なんでこれまで花見で何度か行ったけど、道や階段、植え込みに到るまで「いかに敵に攻め込まれ難いレイアウトになっているか」をレクチャーされると、なるほどと思う場面ばかり。これは灯台もと暗しだったなー。その後はキャナルシティ博多のムーミンベーカリー&カフェでランチ。なんだよただのデートかよ!とお思いでしょう。ここまでは。


 食後はウルトラマンワールドM78へ。そう、キャナルシティに来たのはこれが目的だったのだ。フォロワーさんも『ウルトラ』好きなので、なんの杞憂もなく(←いろいろと失格)買い逃していた食玩やらを物色。いや、初対面の女性がいる前でさしものアッくんさんも分別あるオトナの男なので何も買いませんでしたけどね!男子トイレの壁紙が歴代防衛チームのエンブレムだらけになってたのを写真に撮って「ちょっとこれすげくね?見て見てー!」とか小三レベルの行為に出たのはナイショだ。


 Twitterやり初めて7年くらい経つけど、長い間相互フォロー同士でなかなかお会いできなかったフォロワーさんだったので、今回ようやく会えて嬉しかったなー!いや、もう、ここんとこ夢に出て来るのが噺家とか宇津井健とか石立鉄男とかになりかけてたので、間一髪のところで人間のココロを取り戻せたぜ!フォロワーさん(群馬出身)から群馬のお土産たくさんもらっちった!ありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿