2017年10月8日日曜日

篠原遊馬



 『パトレイバー』より「篠原遊馬」。ちょっと前に「オマエを構成するpixiv10年史」っつーのがあって、僕の構成要素に鬼太郎がひとっつも入ってない代わりに、なぜか一度も描いた事ない遊馬が入っていたので(謎だ…)、「だったら描くかー」とガザガザ筆ペンで描いたもんをTwitterにアップしたらちょっと需要があったため、普段は「需要なぞ知った事かー!」とか言ってますけど、たまには日和見ってみよーとペン入れして着彩。『パトレイバー』って一応80年代のアニメ(最初の旧ビデオ版は88年発売)なのに、塗りがわりとあっさりしているので、3期『鬼太郎』(85~88年放送)よろしく80年代風アニメっぽく、ちょいクドめのセル塗りに。現場の緊張感を出すために、後ろに機動隊でも描くかなーとか一瞬思ったが、めんどくさいので(←出た)指揮車のパトライトと投光機の光でハッタリを効かす感じに仕上げ。

 「いいか野明、相手はこっちよりスペックが上だ。締めていけよ!」なんつー古川登志夫さんの声が脳内再生されれば成功。



0 件のコメント:

コメントを投稿