2024年4月16日火曜日

レイバーキャリア その3

 牽引車の盲点、リア側のライト類はクリアパーツにもシールにもなってないので、透明プラ板代わりにペットボトルを切り出し、下地に銀箔を貼って、それぞれウインカー(クリアオレンジ)、ブレーキランプ(クリアレッド)、バックランプ(透明)を再現。ナンバープレートはフロント、リア共にプラ板から切り出し、リアナンバーはコンテナ後部に貼ってます。パトライトは中にシルバーの金属製ビーズを埋め込み。光が当たるとキラリと光るよ!ホントは電飾できればいいんだけどねー、これまたスキルぶそーく。

 

 んなわけで、牽引車部分はかんせー。キャリア全体から見ればまだ1/3…。

 

 キャリア自体は箱組なので、組み立てや塗装は比較的やりやすかった。白は「ホワイト」+「パールホワイト」、黒は「ブラック」。桜の代紋は例によって旧キットから流用。あと、バンダイの1/48スケール「イングラム(実写版)」のキットに付いてた漢字のデカールが役に立った。漢字のデカールってなかなかないもんね。

 


 フタじゃねえ天井はわりと簡単に取れるので、完成後も運転席は見えます。作っといてえがった。そんじゃあ、次はキャリア部分にいってみよー。



0 件のコメント:

コメントを投稿