2023年8月4日金曜日

『真・女神転生』シリーズ ジャックフロストいっぱいコレクション

 初冬に発売されたものの1度も見かける事がなかった「『真・女神転生』シリーズ ジャックフロストいっぱいコレクション」。好評だったのか、カプセルトイでは珍しく再販がかかったので探しに行ったらあったー!でも、中に入ってるカプセルはラスト1個ー!つーわけで、久しぶりにガチャリンコ。「考えるホ~」が出た。どれが出てもかわいい。

 

 05年にコトブキヤから発売された『女神転生 悪魔召喚録 第一集』の「ジャックフロスト&ジャックランタン」と比較。200円でこんなに差がー。05年前後の5年間くらいってのは、カプセルトイや食玩を海洋堂、コトブキヤ、ボークスなどのガレージキットメーカーが切磋琢磨していて、安価で信じられれないほどの高いクオリティの立体物がバンバン発売されてたんすけど、中国人の人件費高騰などで各社が撤退してからは、マスコット的な物ばかり。つっても、たぶん05年頃の方が異常だったんでしょうけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿