2023年8月19日土曜日

泉野明 その5(完)












 瞳はアニメ版では紫系だけど、立体にするとおかしいので(髪も紫なら違和感ないけど)、ここはコミック版と同じ茶系っつー事で、エナメル系の「ダークブラウン」と「ブラウン」、ガンダムマーカー「黒(極細)」、ハイライトはエナメル系「ホワイト」を使用。服の黒縁もガンダムマーカー。肩口のボタンはリベットパーツ、階級章はプラ板で作り直してます。色はベルトのバックルや袖ボタン含め、ガンダムマーカーの「シャインオレンジ」を塗料皿に出し、ラッカー系「シルバー」と混合したもの。ベルトはラッカー系「ブラウン」、靴は「ダークブラウン」。

 

 ヘッドギアは、ラッカー系「グランプリホワイト」。気持ち緑がかった、昔パトカーの白部分に実際に使われていた色のひとつ(メインは「フジホワイト」って色でした余談)。内部は他メディアは茶系だけど、この旧ビデオ版だけグレー系なので、サーフェイサーのままっす。

 

 ベースはSeriaの鏡面磁石を使おうと足底にネオジムを仕込んだけど、磁力が弱く不安だったので、エポキシ接着剤で固定。各部の固定もエポキシ接着剤。ヘッドギアのマイクも付けたかったけど、レジンが経年劣化してたので、ここだけが無念だけど諦めました。

  

 つーわけで、我が家で最古のキットに35年後、ようやく命を吹き込められた!当然今の目で見ると厳しいところもあるけど、非常にいいキットでした。やったネ!できたネ!

0 件のコメント:

コメントを投稿