2023年7月30日日曜日

泉野明 その4

  ここからは塗装ステージ。下地にサーフェイサーを2回吹いた後、発色をよくするために「キャラクターホワイト」を同じく2回吹きます。瞳やシャツ、手袋はこれをそのまま使います。顔と右袖と手袋の間からちらっと見える肌の部分に「キャラクターフレッシュ」をば。

 

 髪は「艦底色」に「スーパーキャラクターレッド」を2、3滴混ぜたもの。前髪の癖毛以外は起伏がない髪型なので、スプレーで均一に塗っちゃうとヘルメットみたいになるため、わざと塗りむらを残して筆塗り。眉毛は爪楊枝の先で描きますた。ネクタイは「アースグレー」をここも爪楊枝で。

 制服は最初、大量にもらったアクリジョンで塗ってたんだけど、どーにも自分には使い辛かったため、いつものラッカー系「オレンジ」と「ティターンズカラー2」で筆塗り。制服に色が入るとグッと「特車二課感」が出ますな。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿