2022年12月19日月曜日

トミカプレミアム サファリ4WD

  マシンRS-1を買った時に「サファリまで出ないかなー」と書いたら、『西部警察』シリーズ第2弾にいきなりやってきましたサファリ 4WD



 ベース車両は日産自動車の「初代VRG160系サファリのバンタイプ」。劇中ではベース車にはない特注品となる天井のルーフが前にせり出し、射程距離100m、破壊力158kgっつー高圧放水銃を放つスペシャル仕様。このトミカでは残念ながらルーフ展開まではできないけど、フロント部に増設された高圧散水銃は折りたたんだ状態で別パーツになっている。劇中では給水タンク車を後部に結合している時もあった。



 実は子供の頃、数少ないスケールプラモを作ったひとつでもあるので(完成したかどうかは覚えてねーっす)、こうして手軽に入手できるのは嬉しいなー。次は「スーパーZ」も当然出すよね>タカラトミー様。

0 件のコメント:

コメントを投稿