2022年12月2日金曜日

ラガーよ、俺たちはおまえがなぜ死んだか知っている

 『太陽にほえろ!』で竹本淳二(ラガー)を演じた渡辺徹氏、逝去。

 第476話「ラガー刑事登場!」から第658話「ラガーよ、俺たちはおまえがなぜ死んだか知っている」までの約5年間、七曲署捜査一係中最も若い刑事として赴任し、その若さ溢れる闘志を映し出そうと、とにかく吐くまで走らされた若手時代から、ブルースやマイコンらの後輩ができてからは中堅として活躍(どんどん体系が変わっていったのもこの頃)。明るいキャラクターで、最期は乗客25名を乗せたバスを狙撃しようとした犯人2人に単身で突入。バスは無事だったが、右胸をライフルの弾丸が貫通して殉職した。

 それにしたって、61歳は若過ぎるよ、ラガー。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿