2022年4月29日金曜日

『半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!!』他2本

  今日もナイスミドルおじさんの贈り物から、スーパーファミコン関係をば。92年に発売された『半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!!』(スクウェア)。現在はスマホ用ゲームとしてリメイクされてるんですなー。あと、97~07年まで任天堂がローソンでゲームの書き換えサービスを行っていた「ニンテンドウパワー」の書き換え専用ソフト『SFメモリカセット』が2本。何も入ってない空のカートリッジ(3,980円)に既存or新作のスーパーファミコン用ソフトを旧作なら1,000円、ニンテンドウパワー専用の新作は3,000円で書き換えられたのでした。今ではサービス自体が終わっちゃってるから、この中に入ってるゲームは永久保存されているって事ですな。1本は新作の『スーパーファミリーゲレンデ』(ナムコ)が入っていて、これは嬉しい。もう1本のカートリッジには『上海III』(サンソフト)とトランプと麻雀っつー比較的地味なキモチのテーブルゲーム3本入り。『上海』は昔からちょっと欲しかったんだよね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿