2020年4月5日日曜日

『泉野明×ぴあ』



 『泉野明×ぴあ』(ぴあ編)、読了。野明って、コミック版以外は群像劇だったりおじさんやおばさんやオリジナルキャラクターが主役だったりするので、「主人公感!」ってのがあんまりないんだよね。『カミーユ×ぴあ』でもあった名言集も少ない。そこが野明らしいんだけど。演じた冨永み~な氏やヘッドギア5人によるロングインタビューは充実の内容。また、掲載面積自体は小さいけど、ゆうきまさみ&高田明美両氏の既存イラスト+描き下ろしの「41歳になった野明」など、ちょっとしたイラスト集としても良し。ゲストキャラクターの名前や、遊馬と進士の出身地が間違っていたり、誤字が数ヶ所あるものの、この時代に一般流通で『パト』の本が出るのはやはり嬉しいですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿