2019年5月21日火曜日

超像革命キン肉マン 七人の悪魔超人



 つーわけで、オークションで「七人の悪魔超人」買ったぜー!450円だったぜー!定価より150円ほど高かったけど、10年以上前の食玩で新品未開封だから全然問題ないぜー!


 キン肉マンのお目付け役「ミートくん」が「バッファローマン」によってバラバラにされ(でも死んでないのが『キン肉マン』マジック)、ミートくんの各パーツを正義超人達が取り返すところから物語が始まる「七人の悪魔超人編」。劇中ではここから「正義超人対悪魔超人」の図式が明確になり、敵味方双方に死者も出るなど、それまでのギャグ一辺倒からシリアスな要素も加わった、現在まで続く物語の基礎ができたシリーズだと思います。


 七人の悪魔超人のリーダーであるバッファローマンの元には、「アトランティス」(口の中まで造型されてて気持ち悪い)、「ザ・魔雲天」、「ステカセキング」(姿はアニメ版ですな)、「ミスターカーメン」、「スプリングマン」、「ブラックホール」と悪い連中が勢揃い。大好きなスプリングマンがちょっとロンパリ気味なので、あとでリペイントして修正しとこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿