2019年5月19日日曜日

超像革命キン肉マン 正義超人★友情★



 はい、またいつも通りのくだらな日記の再開でつよー。んなわけで、ちょっと部屋の整理をしていたら、我が家のマウンテンサイクルより、メディコス・エンタテインメントの食玩「超像革命キン肉マン 七人の悪魔超人編」から、正義のアイドル超人勢揃い「正義超人★友情★」が発掘されまった。


 これ、06年だかに300円ちょっとで発売されて、そのリアルさに驚愕して一時期話題になったんですよ。今見てもものすごい出来だ。ポーズを取るキン肉マンの周囲には、ロビンマスク、ウォーズマン、ウルフマン、テリーマン、「ブロッケンJr」、「モンゴルマン」のアイドル超人6人が集結。


  アニメカラーと原作カラーがあって、まあ、それだけならよかったんすけど、こんな高クオリティの物をたかだか300円ちょっとで売って採算が採れるはずもなく、白い成型色に茶色でスミ入れした「象牙カラー」とか単色カラーがアソートされ、シリーズは次第に尻すぼみに。それでも、続く「黄金のマスク編」、「夢の超人タッグトーナメント編」、それに単発の「超人オリンピック編」と続いた、間違いなく食玩の歴史の中に名を刻まれるであろー逸品。もういっこ発掘したけど、それはまた後日。

0 件のコメント:

コメントを投稿