2019年3月15日金曜日

バブルウィーゴ IN コンテナ



 僕が高校生だった頃、月刊ホビージャパン誌でプロモデラーとしてデビューして以来、ずっと追いかけてる小林和史氏による300円ガチャ「バブルウィーゴ IN コンテナ」を頂いた。


  先日、短編アニメ化までされ、プラモデルや超合金などで展開中のオリジナルメカ「メカトロウィーゴ」のディフォルメ版で、頂いたのは「バブルグリーン」と「ナイトパープル」の2種。コンテナはプラ製で、上下に連結可能。ずっと探してたけど、近隣で見かける事すらなかったので嬉しい。

 現在は「ウィーゴ」の他、「チャンク」、「メイト」など、オリジナル作品を中心に活躍されてる小林氏のデビュー作は、バンダイの「1/60スケール イングラム」。その後、同誌でプラモ化されてるレイバーのほとんどを製作。極力キットを活かしながら、ポイントを押さえた塗装と相まって、僕の中では今でも同氏の作ったイングラムがナンバーワンイングラムだったりするのでした。他にもカプセルトイの原型なども手がけていたりして、同氏の作品は極力集める様にしており、このソニックなんかも同氏の原型だったりする。

0 件のコメント:

コメントを投稿