2018年3月27日火曜日

『パト』30周年企画絵 その9



 『パトレイバー』30周年企画落描き第9弾は、土木レイバーのヘビー級「タイラント2000」と、ガードロボットの「カルディア」。

 タイラントは他メディア(特にテレビ版)でも準レギュラーレイバーのごとく登場。劇中では横っ腹に「梶間組」と書かれていますが、ゆうきまさみファンとしては「島崎くんはいるかの曲芸部」の名前をば(笑)。

 劇中では「ガードロボット」としか呼ばれていない対人用警備ロボットのカルディア。レイバーとロボットの区別は「マニピュレーターの有無」なので、こいつは「ロボット」に分類されます。意外とシャフト・エンタープライズ・ヨーロッパ製だったりする。

 というわけで、旧ビデオ版に続き、劇場版1登場のレイバーはこれにてコンプリート…ではないんですが、あとは完全にモブキャラ扱いの作業用レイバーばかりなので、それはテレビ版を描く時に廻して、「主要」レイバーコンプリートっつー事で。自分では結構なスピードで描いてきたつもりだけど、2ヶ月で20機いかなかったなぁ。あ、今回からテンプレートを横から縦に替え、簡単な解説文も入ってたりもします。なぜだ!



0 件のコメント:

コメントを投稿