2018年3月23日金曜日

『パト』30周年企画絵 その7



 『パトレイバー』30周年企画落描き第7弾は、陸上自衛隊の「ヘルダイバー」と「HAL-X10」。

 ヘルダイバーは先日描いた99式強襲空挺試作レイバーの正式採用機で、習志野の第一師団機械化空挺部隊に多数が配備。イングラムなどで培ったノウハウを活かした機体ですが、劇中ではかませ犬的な役割が多いです。テレビ版で装備していたコンバット・ナイフ装備仕様もいずれ描くと思うので、まずは劇場版の冒頭を飾ったパラシュート・パック装備仕様で。空挺レイバーだけあり、軍事用とは言え、装甲はイングラム同様FRPを主体としたペラペラで、これはアトラスなどの後方支援用として運用されるためです。

 レイバーメーカー大手2社の菱井インダストリーと篠原重工が共同開発した重攻撃試作レイバーのHAL-X10は、以前リアル等身でも描きましたが、おそらく全レイバー史上最も描くのがめんどくさい機体です(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿