2017年9月17日日曜日

鬼太郎 その2



 3期『鬼太郎』より、「体内電気」発動中の鬼太郎。電気の表現はデジタルだとどうとでもできるので、影と合わせて80年代感を出そうとしたけど、3期が持つ色気みたいなモンまでは表現できず、またもスキルぶそーく。鬼太郎に関しては今後も試行錯誤しながらちょこちょこ描いていきます。久しぶりにペン入れした下書きも載っけてイラストブログっぽく。いや、何度も言いますけど、ココ、全然イラストブログじゃないんすけどね。

 体内電気、3期では比較的大技で(4期以降はわりと発動されるらしいけど)、第14話「不老不死!?妖怪さざえ鬼」の回にて、対さざえ鬼戦で初披露。この時は「鬼太郎電気」っつってたけど。同回では対人魚戦でこちらも大技の「熱放射」も披露。「ニセ鬼太郎」が人魚の子供を売り歩く場面では原作の持つ薄暗い雰囲気を出しつつ、鬼太郎対ニセ鬼太郎の対決場面での作画は徐々に3期独特の鬼畜顔になりつつあったり、最後は鬼太郎が公害を撒き散らす人間側に仕返しをしたりと、見所多し。



0 件のコメント:

コメントを投稿