2023年5月8日月曜日

『元祖爆れつハンター 金殿玉楼』

  今月の川井憲次祭りは、テレビ版のアルバム2枚が珠玉の名曲だらけだったので、未見ながらOVA版『元祖爆れつハンター 金殿玉楼(でらっくすあるばむ)』を500円ちょっとで購入。劇中ではTV版の様なシリアスシーンもなく、ひたすら煩悩アタックする話だそうで、川井氏のライナーノーツにも記載してある通り「ほぼ全編がドリフみたいな内容」で、ふざけた曲と優しい曲になっちゃってて、アルバムとしてはちとメリハリがなく、これは外しちゃったなぁ。流れる様な「サブタイトル」や「アイキャッチ」は文句なしなんだけど、まあ、そーゆー時もあるやね。1タイトルに2~4曲が収録。





【収録曲】
01. プロローグ・ポテー&じい登場!
02. SHOOT! LOVE HUNTER(歌:佐々木真理)
03. 温泉気分の御一行(ソーサラーハンター)
04. 欲望に燃える六つの瞳
05. サブタイトル
06. ”夜這いの里”のホテルにて
07. 果てしなき妄想・その一~キャロの場合~
08. 逆転!ドーター(おとなりさん)只今参上
09. マジカル☆ドーター(歌:玉川紗己子)
10. 果てしなく妄想・その二~ショコラの場合~
11. 夜這い!夜這い!夜這い!
12. アイキャッチ
13. whip on darling(Short Size)
14. TV版「爆れつハンター」未収録曲お蔵出しコーナー一
15. 死霊使いの魔導書
16. ミルフィー・ユのテーマ
17. TV版「爆れつハンター」未収録曲お蔵出しコーナー二
18. SHOOT! LOVE HUNTER(Short Size)(歌:佐々木真理)
19. ”辛抱たまらん!”モンタージュ
20. MUSCLE(マッスル)!
21. ドーター&シリウス♡♡
22. 暗闇でドッキリ
23. LOVE×4!?
24. whip on darling(歌:林原めぐみ、水谷優子)

0 件のコメント:

コメントを投稿