2023年1月25日水曜日

『無敵王トライゼノン サウンドデータ-覚醒篇-』


 なんだか90年代末から00年代初期のちょっと軽めの川井サウンドを聴きたいなーと思い、『無敵王トライゼノン パーフェクトサウンドデータ-覚醒篇-』を中古で購入。送料込みで220円ってあんた!ケース割れてたけど。00~01年に全22話で放送されたアニメ作品だけど、未見だす。つーか、この頃はシゴトが死ぬほど忙しくてアニメどころかテレビ自体見てない時期だなー。

 サントラの方は、近年の『NHKスペシャル~未解決事件~』や押井守作品の様な重厚さとはまた違った勇壮かつ軽やかな長尺の良曲が多し。買って正解だった。劇場作品や大河ドラマの劇伴もいいけど、こういうテレビアニメーションの劇伴もまた川井憲次氏の魅力のひとつだと思うのだ。ストリングスとホルンとラッパが男らしい。ただ、各曲名(大抵はプロデューサーや音響監督がサントラ用に名付ける)が安直でちょっとダサいぞ。




【収録曲】
01. unsteady(TV ver.)
02. 異世界からの遺産
03. SUB TITLE
04. 熱血!宝探し
05. 爆走!
06. 古文書と合わさるとき
07. 撃退するすべなし
08. 光とともに
09. 宿命の一族
10. 怒りが生み出す力
11. 落ちてゆく…
12. 永遠の真実
13. 侵略のための力 I
14. ゼノンズガーディアン、降臨
15. Eye Catcher I
16. 世界樹
17. 無敵戦艦、出現
18. 切ない気持ち
19. 災いの前触れ
20. 侵略のための力 II
21. 呆れた奴等
22. 権太郎のこじつけ
23. 妄想の男、哀愁の女
24. たたきつける拳の先に…
25. 戦うしかない!
26. 逃げるが勝ち!
27. トライアングル・フォーメーション
28. お姉ちゃん頑張る!
29. Eye Catcher II
30. 視界は360度
31. おかしなミステリー
32. 不安な想い
33. 冴の一大決心
34. 平和を壊すもの
35. 壊れた街
36. 新たなる、星の王
37. 大空中決戦
38. 華菜の仰天体験
39. 夕張からの旅立ち
40. 古代樹の下で
41. 特訓
42. NEXT EPISORD
43. lost in you(TV ver.)

0 件のコメント:

コメントを投稿