2023年1月7日土曜日

紐緒結奈 その2

 2ヶ月半ぶりの紐緒さん。結構パーティングラインによる段差があるんで、最初はラッカーパテをそのまま盛ってたんですが、なかなか細かい箇所が埋まってくれないんで、ラッカーパテをシンナーで溶いて作る「溶きパテ」を筆で塗りました。臭いし後始末が大変だぜー。いっぺん全部床にブチまけたぜー(床に広告敷いてたので被害なしだけど)。そんでもって240番でひたすらペーパーがけ。




 目視でだいぶ埋まったかなーっつーところで、レジンキャストキットのお約束「軸打ち」。キットには一応、パーツ接続のためのダボは造形されてるんですが、強度的に不安な造形なので、0.8mmの真鍮線でパーツを繋ぐための「補強」をしてやります。2つのパーツの同じ箇所に穴を空けるのが案外ムズいんだ、これが。

0 件のコメント:

コメントを投稿