2019年9月26日木曜日

『パト』30周年企画絵 その17



 『パトレイバー』30周年企画落描き第17弾は、地味過ぎてちっともテンションが上がらなかった水中用レイバー「フロッグマン」と「シードック9900」。


 フロッグマンは、第15話「歌を唄ったクジラ」で、東京湾に迷い込んだザトウクジラを外洋に誘導しようと、海上保安庁で廃棄処分になった機体を特車二課整備班が徹夜で動く様にして、ひろみちゃんが乗り込むっつー場面がありますが、なーんか地味でねー。

 シードックは、地味っつーか劇場版でもテレビ版でも完全にモブメカです。水中用レイバーって、設定がしっかりしてるわりには、劇中で上手く活かせてなかったなぁ。基本的に登場エピソードの順に描いてるんですが、この2機種に関しては「待ってました!」ってファンはいないんじゃないかなぁ(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿