2017年8月15日火曜日

再会、友よ…



 先々週あたりから医者に「快復期に入ったけど、こっからが長くて大事なので調子に乗らんよーに」と言われたため、親父の初盆だけど今夏は無理して帰省をせずに日がな1日1人でずーっと過ごしてると、だんだん夢に出て来る登場人物が動物とか昆虫ばっかになりそうなタイミングで、ほぼ1年ぶりにM浦マコトくんが突然やって来て、ステーキを食べさせてくれた。ありがてえ、ありがてえ!小便チビりそうじゃー!

 その後は2時間ほど夜のドライブ。別れ際に「もう使わないから」と言って、レトロゲームをいろいろくれた。ゲームボーイポケット(赤)と『牧場物語GB』に『化石創生リボーンII~モンスターディガー~』(スターフィッシュ)。ゲームボーイポケットは僕が昔マコトくんにあげたやつだが、綺麗に保管していてくれたみたいで嬉しい。


 ワンダースワン(スケルトングリーン)と、ワンダースワンとワンダースワンカラーの上位互換機であり、ワンダースワンシリーズ最終ハードのスワンクリスタル(ワインレッド)。ワンダースワンは既にパールホワイトを持ってるけど、液晶が死にかけているのと、こういうメーカーの生産が終了したレトロゲームの宿命として年々分母が小さくなり、更に今は海外のコレクターが多いので、国外に持ち出されると尚の事分母が少なくなってしまうため、こちらもありがたい。


 ソフトは『ファイナルファンタジーII』(スクウェア)と『ラストスタンド』(バンダイ)。『FFII』はカラー専用ソフト。











 どれもこれも綺麗な状態で大切に保管されており、オーバーホールの必要もほとんどなし。何より、気にかけてわざわざ来てくれた事が嬉しかったし、久しぶりにいろいろと馬鹿っ話ができて楽しかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿