2024年8月23日金曜日

97式改パイソン その2

  頭に戻りますー。口が小さく感じたので、0.2㎜プラ板でボリュームアップ。バイザーの差し込み口は0.8mmまで延長。もうちょっと長くてもよかったかなー。胴体は搭乗員の昇降口が閉まってる状態をプラ板で。設定がないため、テキトーに。風防も透明プラ板で作り、塗装後に接着予定。パトライトも塗装後にクリアパーツ化するので切り取り!

 

 腕部と脚部はポーズ変更をするので、エポキシパテとラッカーパテを使用。この時、ヘラ(僕は瓶塗料の撹拌棒を使用)にニベアっつーかワセリンを少量塗っておくと造形がスムーズになるヨ!腕部、手首はなんかのガンプラから流用。エポパテでポーズを付けて、内部フレームは前述の「RG ガンダム」の他、1cmプラパイプと0.8㎜のアルミ線。肩口の関節カバーのモールドは切り取り、塗装後に別素材の物に変更。


 腰部は全ての湯口を切り抜き、内部にガンダムフレーム。前後のライト類も塗装後にクリアパーツを埋め込むため、当該箇所を切り抜いておきます。ナンバープレートも0.2mmプラ板で作り直し。脚部はエポパテでポーズ変更。大型シールドは、1mmプラ板を2枚切って貼り付け。湾曲はペットボトルに当てて輪ゴムで2~3日固定すればよし。大きさは縦11cm、横3.6cmなり。



0 件のコメント:

コメントを投稿