2024年3月20日水曜日

イングラム (完)












  えー、ここにきて関節カバー3度目の貼り換えです。ちょっと布にこだわり過ぎた。てなわけで、マンダムの「ギャッツビーのあぶらとり紙」に変更。当然ながら布より薄く、クリアランスのほとんどない場所にも入っていく。

 

 初めて扱う素材だからまだシワの表現がイマイチだけど(僕のスキルぶそーく)、ここはやってくうちに慣れるでしょーたぶん。この時期は当該商品がなかなか売ってなくて往生したけど(中開けたらピンクのを買わされたりw)、これからの季節は入手しやすくなりますな。ちなみに70枚入りで使った枚数は失敗も含め10枚くらい。モデロイドシリーズは全部これでいいかもなー。布はやはりバンダイ製くらいの大きさじゃないと無理だ。

 

 新作を作るのはもちろん楽しいけど、いったん完成した物に手を入れたり、壊れた箇所を直したりするのもまた模型の楽しいとこですな。愛着が湧くっつーかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿