2022年2月27日日曜日

ヒロインの壁

 
 第43回皇后杯全日本女子サッカー選手権大会決勝。ジェフ・レディースは三菱重工浦和レッズレディースと対戦。共にここまで無失点で勝ち上がってきた両チーム。どちらが勝っても初優勝となる試合は、ジェフが持ち前の粘りある守備で前半の主導権を握るが、後半67分、元ジェフの菅澤優衣香に先制点を許し、前半からのハードワークがボディブローの様に効いてきたのか、後半は疲弊してしまい、0-1で敗戦。ヒロインの座へあと一歩が届かなかった。

 ジェフは12年以来、2度目の準優勝だが、レッズは5度目の挑戦でようやく優勝と、やはり頂点を極めるのはそう簡単な事ではないなー。しかし、準々決勝では女王の日テレ・東京ヴェルディベレーザを、準決勝ではベレーザの妹分、日テレ・東京ヴェルディメニーナを無失点で抑えて勝ち上がってきた戦いぶりは見事だった。現在4位のWEリーグ優勝に向けて、また頑張っていただきたい。



0 件のコメント:

コメントを投稿