2018年11月21日水曜日

S.I.C.匠魂 モモレンジャー



 付き合いで立ち寄った小さな模型屋で、10年ほど探していたバンダイの食玩「S.I.C.匠魂VOL.10 モモレンジャー」の未開封品を発見したので、即効ゲット。


 食玩隆盛期の頃、ガレージキットの様に原型師のアレンジがビシビシ効いた造型で、主に『仮面ライダー』を中心に展開された食玩。モモレンジャーは『秘密戦隊ゴレンジャー』より出典。劇中では「いくわよ!いいわね?」っつってたくらいしか覚えてないんですが、このS.I.C.匠魂のモデルは当時「うおー!カッチョええー!」と探しまくるもどこも売り切れで。まさかの10年越しの出会い。劇中のイメージは無視して、完璧に「女王様」なモモレンジャー!拷問を受けながら顔面を踏まれている「ヒスイ仮面」がなんとなく喜んでる様に見えるのは、ドMなのか?

 

 カッチョええ!同シリーズの「ロボコン」も欲しいんだよなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿