2024年6月17日月曜日

お母さん!

 母がまだ日田に住んでいるこの日に「行ってきます」とm-ECTを受けに行ってから、コロナや弟の妨害など、まさか7年も会えないとは当時は全く想像できず、母の捜索(警察も使った)や弟との激しい攻防戦を何度も交え、市内の施設にいる事が分かったのが2年前。それからようやく会えるところまでこぎつけた。市内某所の喫茶店で待合。すぐに母を見つけるが、抗鬱剤の副作用で太った僕を母は最初信用せず(笑)。立ち合いの叔母と弟に何度も確認して、ようやく息子である僕を認識し、ワンテンポずれた感動の再会。お互い、人目をはばからずに抱き合って泣いた。この7年間、苦しい事もいっぱいあったが、涙は出なかったのに、7年分が溜まっていた様に溢れだした。日田にいた頃より別人の様にしゃっきり元気な姿で安心したよ、お母さん。先日、77歳の誕生日を迎えたので、プレゼントにストールをあげる。母の体力を考えて1時間ほどの再会だったが、やっと気がかりがひとつ消えた。次は冬が来る前の次期に会いたいな。幸福な1時間だった。


0 件のコメント:

コメントを投稿