2019年3月17日日曜日

さらば、エスナイデル



 今季のJ2リーグが開幕して、本日の水戸ホーリーホック戦が4試合目。ここまで3得点9失点で、第3節終了時点で降格後初のJ2最下位。今日の試合では今季初めて先制するも、試合終了間際のアディショナルタイムに失点し、アビスパ福岡と並んで勝ち星ナシ。この結果を踏まえ、フアン・エスナイデル監督が解任された。

 「ハイライン・ハイプレス」を標榜し、就任した17年の終盤はチーム新記録となる怒涛の7連勝後、J1昇格プレーオフで惜しくも名古屋グランパス(現J1)に敗れたが、この勢いのままでいけば翌シーズンは楽しみだと思っていたものの、18年はジェフ史上最弱の14位に終わる体たらく。今回の解任は昨季の成績込みで判断されたものだろうけど、開幕4試合目にしていきなり監督解任は、正直ガッカリ。キャンプやこの4試合はなんだったんだ。これで今季の目標が「J2残留」になる可能性もあり得るわけで、タイミング的にはもうシーズン終了な気がして情けないやらニントモカントモ。

0 件のコメント:

コメントを投稿