2024年7月6日土曜日

ROBOT魂「SR-70 サターン」

  完成品トイ「ROBOT魂」からサターンを頂いた。

 

 しっとりとした心地よい手触り。オプションも手首からスタンベイル(シールド)やらなんやかんやたくさんありますわ。パトカーはトミカより二回りほど大きいプラ製。赤色灯がロールタイプなのが時代を感じさせますな。

 

 とりあえず、ちょろっとあったパーティングラインをペーパーがけして、スミ入れ。関節部はガンダムマーカーの「リアルタッチグレー1」と水彩色鉛筆の「白」、トップコートは関節部だけ「艶消し」。

 

 レイバーに銃器持たせたくないんだけど、右肩の収納ベイが開き、42mmオートカノンを持たせる事ができます。

 

 でも、やっぱサターンと言えばコマンドナイフだよね。ナイフの鞘は本体色と黄色の2種類が付いてますが、黄色は似合わないので、新ビデオ版で見せた赤に塗り替え。サーフェイサー後、ラッカー系「ピュアーレッド」で塗っとります。

 

 それにしてもよく動くし、造形はシャープだし、もうちょっと値段が安かったら自分でも買うのになー>ROBOT魂。

0 件のコメント:

コメントを投稿