2024年7月17日水曜日

イングラム3号機(ゲームエディション版) その3

 続いては、腰!左右のバンパーが面一(ツライチ)になっているため、プラ板で作成。ウインチは実際のスプリングに変更。0.5mmあたりがちょうどよかったんだけど、手元に0.3mmしかなく、少し細くなっちった。ウインチ止めはリベットパーツ。劇場版2の時に新設定されたのに劇中で全く使われなかったかわいそうな後部の3Dモニターも忘れずにピンバイスで彫ります。レンズは塗装後にH・アイズで。

 

 腕!右下腕の3本線が割愛されてるので、鉛筆でアタリを取り、線の始点と終点をピンバイスで一度彫り、その後は線上を彫りまくってデザインナイフとかヤスリで成形しまっす!よがんじゃったぜ!

 


 手はグー手が手元にこれしかなかったウェーブの「F-HANDS(角)」。親指、人差し指、残り3本が独立可動します。人差し指の生え際にプラ板でディテール追加。平手は指の隙間にニッパーを入れてそれぞれ少し隙間を与え、人差し指は第二関節をいったん切り離し、表情が付く様に再接着。リボルバーカノンと一体成型の持ち手(今見てもむちゃくちゃ出来がいい)は、銃口をピンバイスで開口しときます。



0 件のコメント:

コメントを投稿