2024年10月4日金曜日

『キン肉マン』86巻

 『キン肉マン』86巻、購入(ゆでたまご著)。「王位争奪編」ではマリポーサチームの副将だった「キング・ザ・100t」、ゼブラチームの中堅「バイクマン」、試合解説に「スカルボーズ」と懐かしい顔ぶれの登場と共に、コミックではたぶん30年ぶりくらいにキン骨マンが大登場!アニメでは最後まで出てたけど、原作では序盤に手下の「イワオ」とキン肉マンをライバル視していたが、「アメリカ遠征編」以降、シリアスなレスリングスタイルに内容が変わってからはいつの間にか姿を消していた。第1回超人オリンピックでテリーマンの右脚を銃で打ち抜く結構な大悪事を働き、それ以来テリーマンは義足で戦う事になるのでした。

キン肉マンを相変わらず「ブタ」呼ばわりするのは、もうキン骨マンしかいなくなってしまったなー。セリフはバッチリ二又一成さんの声脳内再生されたよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿