2022年5月23日月曜日

EG ガンダム

 久しぶりに海の漢・やすきんぐ兄さんと会い、ガンダムベース限定発売の「ENTRY GRADE 1/144スケール RX-78-2 ガンダム(ペインティングモデル)」を頂く。「EG」は元々プラモデル初心者用にパーツ分割が従来のキットより変更されていて、加えてコンビニでも売れる様に廉価版は武器セットを思い切って割愛し、大胆に袋に入れられた形で安価に売られている物。数あるガンダムのキットの中でも、ディテールがアニメ寄りのシンプルなこのEGモデルはかなり好みだなー。白い成形色を活かして、スミ入れだけするってのもいいかもしんない。いずれにしても作るのは年末か来年であろー。

0 件のコメント:

コメントを投稿