2024年4月14日日曜日

レイバーキャリア その2

  仮組みしてみると、牽引車部分はほぼ箱組なので、殺風景な運転席をなるべく再現。そこらへんに転がっていた丸棒でサイドブレーキを、簡易ベッドの布団はマスキングテープを折り畳んだもの、枕はエポキシパテで。固定具は余剰シールの細切り。モニター内の映像は実写版のチラシを切って貼ったもの。床にはなぜか「ブチ穴」(デザイナー違うけど)が開いていて危ないため、マスキングテープの細切りで警告表示を。外側から「ちょっと見えるぞ」となったら嬉しいっつーか、こういう箱庭的なのは作ってて楽しいですな。塗装は全体をラッカー系「ブラック」、シートを「フィールドグレイ」で筆塗り。トップコートは「艶消し」。

 

 「ちょっと見えたら嬉しい」もののもうひとつに、フロントウインドウからオレンジの隊服が見えるのも再現したいので、ひろみちゃんを作ります。『戦闘メカ ザブングル』の1/48スケール「ホバギー」に付属の主人公「ジロン・アモス」のフィギュアを芯に、エポパテとラッカーパテで泥人形を作成。スキルぶそーく。ひろみちゃんはガタイがいいので、1/48スケールでちょうどいいかなと。サンバイザーから伸びるマイクは0.3mm真鍮線。細過ぎて使い道がないと思ってたので活用できてえがった。

 

 

 他、細かい部分としては、こーんな二車線も幅を取るトラックが手鏡みたいなサイドミラー1枚のわけがねえと思い、丸いH・アイズでアンダーサイドミラーを追加。また、投光器が一体成型のたこ焼き器みたいだったため、下地に銀箔を貼って、四角と丸のH・アイズで1つづつ作り直し。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿